読書で離婚から人生をやり直そう!

離婚から人生をやり直すために、学んで有益だった本の内容を紹介しております。

ブログのイロハを学べた亀山ルカさん、染谷昌利さんに感謝

 

ブログを始めるにあたり、私は色々な本を読みました。
色々な方が書いた本を参考にしながら、ブログサイトを作ってきました。
今日はその中でも、ブログのイロハを学ばせて頂いた本をご紹介いたします。
他にも色々参考にさせて頂いた本は沢山あるので、順次ご紹介させて頂きます。
本当に皆さまに感謝しております。

 

 

 

「本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍upするプロの技79」

最初に読んだ本

ブログの作り方を学ぶに辺り、私は最初、「本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍upするプロの技79」という本を読みました。

この本を読んで、私は自分の辛い過去や今の離婚危機もブログに投稿することで、皆さんが自分の人生の役に立てられるかもしれないと思ったのです。

ブログを投稿し続けているのもそのためです。

特に離婚問題で悩んでいる方は、数え切れないほどおい出ると思います。

執筆者への感謝

この本を執筆された亀山ルカさん、染谷昌利さんに感謝いたします。

本当は、この本の良い所をもっとご紹介したい所です。

それに他の本もご紹介したい所です。

現状では難しい

ですが、今は本当に辛いので無理はしません。さすがにまだ全部はできません。

優しかった妻から、離婚と同時に請求された婚姻費用。

離婚に応じればその婚姻費用は請求しないと言われた時、私は本当に疲れました。

「どうして、どうしてあの優しかった妻がこんなことを」と思う毎日。

それとも、人間、最後になったらこうなるのでしょうか。

人間、やはりこんなものなのかもしれません。

この本では、初心者でもブログやSEO集客を学べます。

ただ、せっかくご紹介させて頂くので、私なりの感想は記載したいと思います。

読んでの感想

まず、私のような本当の初心者でも読みやすいなと感じました。

所々、イラストや図式でご説明がなされてますし、文章もとても優しい感じがしました。

重要な所は太字や色で協調されています。

しかも、項目の初めにチェックポイントが要約して書かれています。

なので、例えば、本を読んでそのチェックポイントを紙に書いて貼っておけば、内容を見ながらブログを投稿できます。

本当に初心者に優しい本だと思いました。

本の内容

そして、肝心の内容ですが、そんなに専門知識が無くても読める内容です。

なので、初心者に優しいと感じたのです。

ブログを行う際の手順、注意点、心構え、アクセス数が伸びない理由など色々書かれています。

それら全て読みやすいです。

本当にベテランでも初心者でも、普遍的に読みやすいと思いました。

SEO集客も書かれている

ブログだけでなくSEO集客も書かれています。

この本に書かれていることを全て忠実に実践したら、本当に集客はupすると思います。

私はまだ全て実践できてないのでupまではしてないですが。

自分の心を整えながら、離婚問題を解決へ導きながら、一つずつでも実践するつもりです。

この本を読んで救われた言葉

救いの言葉は3つ

それと、始めにも記載しましたが、この本のお陰で、私は自分の過去や、今の辛い状況をブログに記載しようと思えたのです。

特に今の離婚危機の状況は、とても辛いです。

ですが、カウンセラーの先生からの「今の状況は辛いが、将来必ず資産になる。」という言葉も救いになりましたが、下記の言葉も本当に救いになりました。

  1. 悩みやコンプレックスがある人こそブログをはじめたほうがいい
  2. 「なければいいのに」から「あってよかったへ変わる」
  3. 一個人の体験や想いに救われる人はたくさんいる

本の75番目の項目

この本の75番目の項目「悩みやコンプレックスが人の役に立つことを知った。」で書かれていたチェックポイントです。

チェックポイントだけでなく、項目の言葉は全て救いになりました。

この離婚危機の状況も、プラスに変えられると思えるようになったのです。

例え、結果が離婚だったとしてもです。

離婚になったとしても、そこからいかに立ち直り、人生を立て直すか。

その経過も記載、同じ離婚で苦しむ方々の救いになるかもしれないと思いました。

定価(本体価格1,580円+税)は安いものでした。

定価で購入する価値のある本

定価(本体価格1,580円+税)となりますが、私にすれば安いものでした。

それでも、高いと感じる方もおいでるでしょうし、個人の事情が色々おありでしょう。

なので、節約されたいなら、古本屋やメルカリで購入する方法もあるとは思います。

ただ、個人的には定価でご購入されて良いと思いました。

その位、私はこの本に救われました。

他に参考にさせて頂いた本も同じです。

今は辛くても、いつかご紹介させて頂きたいと思っています。

再度の感謝

最後にもう一度、ブログのイロハを学べた亀山ルカさん、染谷昌利さんに感謝です。

本当にありがとうございます。