読書で離婚から人生をやり直そう!

離婚から人生をやり直すために、学んで有益だった本の内容を紹介しております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の習慣

おはようございます、リュッカです。何事も習慣って大切ですよね。でも、私は知らなかったのですが、習慣化というのは、何をするかによってかかる時間が違うそうです。上手く習慣付けられれば、良い事ばかりを考えるようにもできるのです。良い事ばかり考え…

セロトニンを分泌させる方法

セロトニンという言葉は、お聴きになられたことがあるとかと思います。うつ病予防に必要とされる、脳内で働く神経伝達物質です。このセロトニンが不足すると、うつ病にやりやすいと言われています。では、セロトニンを分泌するためには何が必要でしょうか。 …

調子が悪い時は止まりましょう

人生の節目というのは誰にでもあると思います。そこまでいかなくても、何かを決断しなくてはならない時があります。そんな時に限って、心の調子は悪いものです。そんな時は一旦、決断するのを止めて休んでみませんか? 【中古】 ヤバい心理学 眠れなくなるほ…

コミュ障 = 人格、?でしょうか?

うつ病やアダルトチルドレンで悩む方には、私と同じ様にコミュニケーションで悩んでる方おい出ませんか?コミュニケーションがダメだからといって、人格に問題があると思っていませんか?コミュニケーション能力と人格は一致しないと私は考えています。何故と…